シトロン1号

好きなことを好きなときに欲望の赴くまま、ラヴシャウト★

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


日記を更新してみようと思います。

前にも書いたように二回ほどエアミュを見にいったりしましたvv
いや~・・・まさにウインターナイトドリーム(?)でしたvv(わかる人だけ笑ってください/笑)
以下若干ネタバレ含みますのでまだ大阪でみるんだからー!とか5月1日発売のDVDまで見ない!という方はスルーしてください☆
そして例の如くモストロンゲストです(笑)
あ、ちなみに5,275の超大作です・・・ケンケン絡みならこれだけ数時間で文字羅列できるのに・・・なんで世界史のレポートは夏休み中かかって出来なかったのかしら・・・永遠の謎。


内容としては小烏丸とミュージカルオリジナルチームのバッカスの戦いを通して生まれる友情と子烏丸の成長・・・みたいな?まぁよくある話しです(爆)言いたい事は色々あるんですが批判はしません、書いてて凹むからね・・・。

ストーリーのご説明をしたいところですが・・・長くなりそうなので気力がありません(ぉーぃ)だからパンフレットを参照しまして・・・

『飛ぶ』ことに魅了され、エア・トレック(A・T)に夢中な主人公イッキはチーム『子烏丸』を結成。
敵を蹴散らし意気揚々と東中に帰ってくると、新聞部から取材の依頼があり有頂天になるメンバーたち。
イッキは取材前に美容院へ、幼なじみのカズもオニギリもウキウキ、元東中最強の夜王ブッチャも満更でもない様子。アキトは恥ずかしがって逃げ回る。
しかし、全ては東中うぃ根拠にするチーム『バッカス』の仕組んだ罠だった。次々と罠に落ちる『小烏丸』のメンバーたち。
そんな様子を高みから見守る炎の道の称号を持つ八人の王の一人スピット・ファイヤ。
このまま東中全体を舞台にして演じているチーム『バッカス』のシナリオ通りに進んでしまうのか。
そしてついに東中の支配者うぃ決める最高のバトルが始まる・・・。

まぁ、この説明ほど堅い感じではないです。罠とかもけっこう間抜けなかんじでしたし(爆)

以下、テニミュ風にキャストごとの感想をvvあ、ケンケンはオオトリです(何)

KENNasカズ(美鞍葛馬)
白のニット帽がお似合いでしたvVうん・・・まんまってかんじ(笑)若干タッ●ーに見えるけどね・・・。
小烏丸の歌を歌うときのケンヌは相当かっこよかった!!『俺たちは走りはじめたぁぁぁぁー!!』みたいなvv立ち姿がぴっとしててかっこいいのね!ちょっとアニメ臭さ(爆)は感じたけどさすが歌手(?)確立されてますね~ご立派!
あ、あと台詞で
『くらいついてやるぜ』
ってのと
『止まって見えるぜ』
ってのがあったんだけど・・・なんか裕太っぽかった。止まって見えるぜ!は一瞬某宍戸さんが乗り移ったかとおもったよ(笑)
でももうすこし目立たせてほしかったなぁ~・・・まぁカズだからこんなもんかな。

加治将樹asオニギリ
加治って太ってないじゃん!!!!
ホント・・・中途半端なはげだな・・・モヒカン
歌・・・綺麗に歌うよね~・・・
顔芸はいいけど豚のマネはやめたほうがよろしいかと・・・
あのモヒカン、舞台終わったらどうするんだろ・・・まさか坊主??!!

以上(ぇ)


勝矢asブッチャ(御仏一茶)
勝矢さんは身体が大きいのに足とかすごく上がるんですよ~vV素敵vV
ところどころ可愛いのvV森のくまさん的キャラクターだね(笑)
歌はやっぱり圧巻・・・うん、迫力が・・・
漫画でよんだことないからいまいちキャラクターをわからないんだけどきっとそっくりなんだと思う!
とってもおちゃめさんだと私は信じています!(何)

永嶋柊吾asアキト・アギト(鰐島亜紀人・咢)
最年少の14歳かな??可愛かったーvV小さくて細くて将に少年ってかんじ!
ショタコンで有名(なのか?)な私にはたまらないわけです。あ、アキトのほうね!アギトはそうでもないから!!(ぇ)
素直で従順な美少年がタイプです(何)
世の中ツンデレ流行だし私も決して嫌いじゃないけど、むしろ好きだけどやっぱり従順なドエ(以下自主規制
・・・はなしが脱線しましたね・・・永嶋くんかわいかったですvvきっとケンケンがまたお兄ちゃん風吹かせて可愛がってるんだろうなぁ~・・・そんなケンケンごと頂きたい!!!(死)
歌も高い声でね・・・癒されたよ・・・(笑)
イッキに抱きついて『ひっつくなー♪』って引っ剥がされるところとかイッキに抱きつくの成功するところとか(笑)もぉー可愛い!!オネェサンたまらない!!(だれかー!110番!!)
舌足らずな喋り方も好きなんだよな~・・・あれケンケンがやってくんだいかな・・・そうね、年上の男って感じの俳優さんにvv(結局帰結点はそこ)
小さいのに動きが早いからかな?アクションも上手でしたvV

津田健次郎asスピット・ファイヤ
ん~・・・さすがいい声してますvv乾だよ乾!!(笑)
なんだろう・・・津田さんがいてくれたおかげで全体がしまって見えたかな?まぁ口で『バサッ』っとか効果音言っちゃったりバッカスが日替わりでやる早口言葉が全然いえなかったり(声優だろ!/笑)かぁなりのお茶目さんですね(爆)
11日の公演でイッキにいつもやりたい放題だなあの人はって言われちゃってました・・・そしてうなづくバッカスチーム(笑)
あと早口言葉が失敗したあとのシーンで軽く笑いを含んだ状態でイッキに『君の可能性を見せてくれ!』とかいいながらステージからはけるんですがロミオがすかさずその前にあなたの(早口言葉成功の)可能性を上げてくださいって14日昼公演ではいってました(笑)まったくだな!!(爆)
挫折したイッキに歌を歌うシーンで
『羽が、折れたか・・・・・・・イッキ』
の・・・・・部分の間の取り方がなんとも絶妙微妙で軽く笑いをそそりました・・・
そんな津田さんももちろん素敵ですよー!!!!!


あ、ここでパンフレット参照、チーム『バッカス』のご説明を・・・
リーダー、ロミオ率いる東中闇の演劇部チーム『バッカス』
チーム全員がシェイクスピアの小説の登場人物から名前を取っていて
導きのロミオ・怒りのマクベス・惑いのパック(これ違うかも;;)・憂いのハムレット・喜びのジュリエットの五人。東中の真の支配者の座を狙っているらしい・・・皆演技が何かにとり憑かれているような熱演でした・・・(笑)全員RUN&GANなのかとおもったらジュリエットの松本君だけ違うんだね~・・・BOYSLOVEに出てた子だ・・・あれも見たいな~(笑)

上山竜司asロミオ
イッキ命名ロミ夫くん(笑)発音はロミオ↓じゃなくてロミオ↑です!
彼は素晴らしいよ!!マント使いが!!(笑)最初一人だけマント着て登場するんだけどマントの翻し方とかあれは神業だと思います。お前普段からマント着てるだろ?みたいな(笑)
バッカスの歌が『この世は劇場~全ては芝居♪』ですから、もう演じまくってます(笑)なんかイっちゃってるけど風格を感じますから・・・むしろ親父・・・(爆)
このミュージカル唯一の突っ込みですね、あんまり遊びのない舞台の中で時々発せられるぼけた台詞に律儀に突っ込んでいらっしゃいます。ある種のMC・・・。
バトルバトルって歌う歌の途中でオレのファンでよかっただろ?的な歌詞があるんですがそこで舞台の縁に座って最前列のお客さんにウインクを連発します。もう馬鹿としかいいようがありません。でも彼は最高です!!
あとスケーティングが上手!なんか主要メンバーのなかで一人で動きが派手です。でも馬鹿です!そして素敵です(笑)
彼のおかげで我が家は今空前のロミ夫、そしてRAN&GANブームです☆

永田彬asマクベス
一人細長いイメージでした(笑)エアミュはあんまり皆身長大きくないいんだけど彼は180超えですからね・・・うん、大きい(笑)
怒りのマクベスって言うくらいなんで台詞が基本けんか腰なんです。でも新聞部に扮して小烏丸を取材するときの猫なで声はかなり高くて可愛いです(笑)ちょっと女の子みたい・・・大きいのに(爆)
ぶんぶんぶん新聞部♪スクープ♪を気に入った妹が一日常口ずさんでいます・・・(爆)

宮下雄也asパック
うちの妹ちゃんイチオシの彼(笑)しきりに彼が赤也をやるといいと言っています(爆)確かに目つきとか悪そうな演技がそれっぽい・・・。
おちゃめな役なんですが彼は本当にいつでも動いてるんですよ!細かいところまで休まずに・・・疲れるだろうな・・・。舞台の端から端を飛んだり跳ねたりはしったり・・・そして虫キング・・・(何)空の王に一番近いイッキにオレが勝ったら俺が空の王かな?といったらお前は空の王というより虫の王、つまり虫キングだ!って話になって~・・・話しを進めるロミオたちの後ろでしきりに昆虫をまねた動きを頑張っていました・・・お疲れvv
途中でイッキが行く美容室、サマーナイツドリームvvの偽カリスマ美容師をやってたんですが(そこでアフロにされるケンケン・・・アフロでも可愛いもん!)そこでの踊りがすっげーの!腰の動きとか!!オカマちゃん風味のクネクネした動きが素敵すぎるvv一緒におどるケンケンは可愛すぎるー♪♪るんって足を挙げながらモテモテのウキウキでーvvとか言うの!!もぉーきゃーって感じvv(止まれ)
普段のおちゃらけた雰囲気の演技からキレたときの演技のメリハリがすっごくよかったvv

米原幸佑asハムレット
かぁれはもう演技が自分に酔ってましたよ(笑)憂いのハムレットはナルシストだそうで・・・ロミ夫と絡み合う彼のソロのシーンはもうセクシーさより笑が先にたちます(爆)
かっこいいんだけどサイズ的に可愛い印象・・・でも演技はキてます・・・しかしパンフレットのお顔は一番好みですvv(とっても私情)
闇の演劇部の名に違わぬ演技ってかんじで・・・歌もこうコッテリなかんじでした。マクベスと演劇部をやる時の歌が・・・こう、ねっとり?で(笑)
そのとき眼鏡をかけてるんですが眼鏡を頭の上にカチューシャみたいに上げたときにエクステが一緒に持ちあがちゃって角みたいになってました・・・すっごく気になるの(笑)

松本寛也asジュリエット
BOYSLOVEにご出演の松本君・・・そっちもきになりますがコッチの役も気になるよ~vvだってロミオとジュリエットだもん、二人は恋人同士に決まってるじゃないですか!!(笑)
ナチュラルに最初からいちゃつきます・・・絡みあいます。一人称は私だしパックにはお嬢さんとか言ってるし・・・口調も若干カマちゃん風(笑)でもふだんはそうでもないし・・・あんまりキャラが定着してないかんじ?まぁ切れてるときとのメリハリなのかもしれないけど・・・まぁ可愛いちゃ可愛いですけどね☆
皆にキモイって言われたときに後ろでロミオに慰められるジュリエットが笑えますvvきぃーっ!!っていいながら倒れこむの(笑)
・・・これじゃただのホモ要因だよなぁ~細身だし美人さんだし?とか出番少ないから何かあるんだろうなぁとかおもってたら最後にラスボスで登場。実は自分が書いたシナリオどおりにみんな動いてたんだとかいいだすジュリエット。ロミ夫がまるで熟年離婚を迫られた夫のようにみえました(爆)
なんか急に気孔みたいな技使ったり一人で剣振り回したり・・・ルール無視ってかエアトレックはいてる意味あるのか?みたいな動きの数々、そしてあっさりやられて改心してしまいます・・・何がしたかったんだジュリエット・・・
・・・でも松本君は頑張ってたとおもうよ(笑)



はい、さて皆さんお持ちかね(そうだと思いたい)

鎌苅健太asイッキ(南樹)

さぁ~・・・何から書こうかな(もうココまでの打ち込みで若干疲れている)書きたい事沢山あるんですよね~・・・と、言う事で箇条書きに・・・
○主役ってことでキラキラオーラが10割り増し☆
○小烏丸のコスチュームが似合いすぎ!足細すぎ!
○黒髪も素敵だね~♪毛質が柔らかそうvV
○11日は和樹とTakuyaがいたんだけど・・・ゆびぱっちんしまくるイッキ・・・なんか微笑ましいね(笑)
○敵に勝って勝利のポーズを決めてるときのイッキの悦った顔が素敵★
○小烏丸の歌のダンスが可愛いvv
○ってかケンケン声すごく伸びるよね!!絶対歌上手くなったよ
○女の子にモテモテ~♪って言いながら舞台上を駆け回るときの笑顔が可愛いvv口ポッカーって開けたままにっこにこしてんの(笑)
○イッキファンの女の子を妄想し、それをマネをして『イッキ様素敵~♪愛してるぅーvV』って言うケンケンは失神するほど可愛い。
○美容室に行ってパック偽美容師に『モテモテのキメキメで』とかいいながら一緒に歌うときの足の上げからがるん♪って感じで可愛いvv
○両足あげてピョンって飛ぶのも可愛いvv
○・・・アフロにされても可愛い
○11日公演でアフロでOZUMAの真似しながらNHKとか言ってても可愛い
○一度バッカス負けてに仲間がばらばらになって打ちひしがれてるときのケンケンの演技してる姿が美しいです。まさに美少年。
○2幕の最初のイッキが立ち直るときの歌で毎回泣きそうな顔してるんだけど14日の昼公演では本当にマジ泣きしてて・・・ちょっと感動しました。そんなケンケンを双眼鏡でがん見していたのは私です。
○バッカスが早口言葉をしているところに乗り込んでくるケンケンが可愛い、そしてお客さんからの拍手がとても暖かい(笑)
○11日公演はぎりぎりいえたかな?マサチューセッツ州がなんとかかんとか・・・(忘れた)14日昼の『東京特許許可局長許可拒否』は皆言えてなかった・・・(笑)
○きちんとイッキがいた、可愛かったけどかっこよかった・・・熱いね!
○Fly me to the sky~♪のフリが可愛かった!ってかマジ歌上手いよ!!

・・・なんかケンケンに対する感想が可愛いしか書けない・・・口だともっと客観的なこと言えるのに・・・PCに向かうとダメだな~;;

以上・・・長かったね・・・ハハハ★私に文章力なんてないんだよーだ!!
そしてきっとまた思い出したように色々書くんだよ・・・。













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://66sldds.blog54.fc2.com/tb.php/220-c2383110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

ヒナキ

Author:ヒナキ
*バースデイ
9月21日
*ブラットタイプ
B型(限りなくAに近いB)
*ライク
とにかく甘いもの
テニプリ
テニミュ(鎌苅健太クン)
声優さん(諏訪部順一サン)
可愛い人・モノ
ピンク・キラキラ
*ディスライク

脂肪(体についてるやつ)
*メッセージ
ゆる~く日常を語る場となっております。
時々閲覧注意なコメントもアリ。     


blogpet


search


RSS feed


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



