シトロン1号

好きなことを好きなときに欲望の赴くまま、ラヴシャウト★

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


大好きなんですよね~・・・スラムダンク。多分今まで生きてきて(たいしたことない期間ですが)一番好きな漫画だと思います。・・・テニプリはあくまで同人だけなんで(痛)

なんで急にこんな話をし始めたかといいますと、単行本が長い旅路を終えて漸く我が家に帰還したからです。その勢い(?)で一気読みしちゃいまして・・・やっぱり最高だなぁと改めて感動!!井上先生は天才だとおもいます。よし、これからは尊敬する人きかれたら井上雄彦先生と素直に答えよう★漫画よんで初めて泣いたのもスラムダンクです。27巻で後半から山王が動き出し湘北が打ちひしがれてるあたり。再登場した花道は紛れもなくヒーローだと思いました。
ヤマオーは俺が倒す!! by天才・桜木
これ最後のページなんですけど・・・ここらへんから最終巻まで泣きっぱなし。震えてページがめくれないぐらいに。今でもよんでるとウルウルしてきます。これを名作といわずに何がそうなんでしょう。もし読んでない方がいらっしゃいましたら是非!!絶対に損はしませんから!!百利あって一害なしですから!!

しかし・・・私がこっちにきたのその名作からなんですよ・・・なんて罰当たりな・・・さすがに湘北メンバーは絡ませられないんですけどね。抵抗がありすぎて。他校は思い入れがないから平気というわけではないんですがやっぱり湘北はダメなんです。もー軽く聖域視なレベル。自分でもよく分からないけどとにかくダメ。
で、同人観点から見てすきなのは陵南です。まぁ、普通に読んでても好きなんですけどね。その中でもイチオシ(笑)が仙道彰×越野宏明・・・大好きです。きっとコレ分かる人すくないだろうなぁ・・・今となってはマイナージャンル。私も世代は違うんですけどね。でも大好き。仙道彰は結構知ってる人多いとおもうんですよで、恐らく知られていないのは越野宏明のほうですかね。陵南の6番でポジションはガード。サラサラの黒髪、174センチ、そして監督のお墨付きをもらっているチーム一番の負けず嫌い・・・誰かに似てると思いませんか?(笑)どーやら私はこの手の受けがすきらしいです。(某S戸R君は172センチですがきっと彼が高2ならこれくらいのハズ!!)

今まであんまり同人目線でスラムダンクよんでなかったので今日改めてよんでみると・・・わりと彼らは接触率高いんですよ。まぁ、バスケですから試合中の触れ合いがおおいのは当然なんですが・・・如何せん私の思考回路はアレなんで(爆)もしかした書いちゃうかもしれません。(ドンドンジャンル増やしてごめんよ藍チャン!!)



とりあえずお見掛けになりましたらコイツやっちゃったよって笑ってやってください。














城田さんの主演映画が決まったみたいですね~。おめでとう城田さん!!ズッキーもおめでとう!!ついでに荒木さんも!!(笑)D-BOYSのサイトをみながらこっそり行きたいなぁ~と呟いて妹に鼻で笑われたのは私です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://66sldds.blog54.fc2.com/tb.php/4-a188d180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

ヒナキ

Author:ヒナキ
*バースデイ
9月21日
*ブラットタイプ
B型(限りなくAに近いB)
*ライク
とにかく甘いもの
テニプリ
テニミュ(鎌苅健太クン)
声優さん(諏訪部順一サン)
可愛い人・モノ
ピンク・キラキラ
*ディスライク

脂肪(体についてるやつ)
*メッセージ
ゆる~く日常を語る場となっております。
時々閲覧注意なコメントもアリ。     


blogpet


search


RSS feed


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



