シトロン1号

好きなことを好きなときに欲望の赴くまま、ラヴシャウト★

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



先日、ヴァンパイア夏目イベントに行ってまいりました~♪

初☆声優さんイベント参加記念!!
詳細レポを書いてみちゃったりしようと思います(p'∀`b◆)

かなり長いので、よろしかったら最後までお付き合いください。
因みに、所々曖昧な感じなので間違えていたらすみません!




会場は新宿文化センターでキャパは1800人くらいでした。
入場するまでかーなり時間かかったので半端なく疲労しました。

キサちゃんお付き合いありがとう!!(私信)



ライトがチカチカしながら始まってまずは一人ずつ入場。
マモは小走りに、ダイサクは欽ちゃん走り、千葉さんはダッシュ?諏訪部さんはスキップ。
夏目チームはわりと普通に来たかな?入場すら普通にしない方々です。
ここで解るのが皆様の人気具合なんですね~…
まぁ、流石神谷浩史とだけ申しておきましょう。


全員集合して軽く自己紹介的なオープニングトークをしていらっしゃいました。
因みに皆さんの服装は(下手から並び順で)

マモ→白地に黒い縁のジャケット、ポケットがウサギさん。(諏訪部さんにどこのアリスだ!と言われていました)インナーも白で胸元に黒い装飾、ボトムはラベンダー色のパンツでした。

ダイサク→ピンクのTシャツにカーキ系?のカーゴパンツ。あとなんかサイドがキラキラしたスニーカー?をはいていたような…

千葉さん→黒い上着…シャツだったかな?にインナーも確か黒、ボトムがシーパンデシタ。

諏訪部さん→ストール付きの黒い長袖カットソーにダークグレーのハーフパンツ、ハイカットの黒いスニーカーでした。髪も黒くて肌がやたら白く見えた…

神谷→白いTシャツに黒の左手に2本当ラインの入ったカーディガン、グレー系のチェックのパンツでした。髪型もきちっとセットされてて可愛かったよー!キサさん。(私信)

木村さん→黄緑の半袖シャツに…ベージュのチノパン…だったはず!

菅沼さん→赤系チェックの半袖シャツに黒いインナー、それにジーパンだったはずです…

井上さん→白いシャツ?ジャケット?に白のインナー、ボトムはジーパンでした。素敵な爽やかおじ様!




そして、まずは夏目サイドのコーナーからスタート。
一旦ヴァンパイアキャストはステージから下ります。
まるでもう帰ってしまうような勢いではけるキャストに神谷が

『寂しいからかえらないでぇ~』

って。…本当、自分のタチイチ解っていらっしゃる。
ここで菅沼さんもすかさず

『モンハンやっちゃだめだよー!』

って。皆大好きなんですね…


残った夏目チームはそれぞれ軽くキャラの説明をして、翌日のアニメに先駆けて先行映像を上映。Aパートだけの短いものでしたがいい感じでしたよぉ~!神谷いいよ!神谷!ね、キサさん(私信)

先行映像を見てのトーク。お客さんの反応が気になって袖からずっと様子を伺っていたらしい神谷。緞帳の裏から覗き込んでみせます。ここでも可愛い子アピールか!

楽屋より本番の方が面白いと木村さんに言われた井上さん。

井上さん『それは俺が親父ギャグを言うってこと?』
木村さん『いやっ…あのっ…』
神谷『それは全力では否定できません!』

どうやら本番中の井上さんのアトリブが凄いようです。
確かに、にゃんこ先生おもしろかった。

このコーナーの最後、どうやらステージ上にいたらしいハエが井上さんに襲い掛かります。なんか井上さんが凄い動きをしていました…にゃんこ…


ここで夏目のコーナーを終えてヴァンパイアメンバーも集合。

七夕にちなんで、“匿名”でキャストが書いた短冊のお願いごとがつるされた笹が運ばれてきます。
そして、自分のお願い以外が書かれた短冊を読んで誰のものかあてよう!というコーナーに突入。短冊を読む時に照明とBGMがやたらステキな感じになるのにウケました。嗚呼逆効果…
折角綺麗に飾ってあるんだから短冊を笹からとらないようにして読んでね?という井上さんにフリですか?と意気込むマモ、かなり前へ前へな感じでした。そりゃもうダイサクにそんなに頑張らなくていいと言われるくらいには。確かにふわっふわしたイベントだったからね。

マモが選んだ短冊は
『おなかがいたくなりませんように 1-3 だいさく×』

…名前書いちゃってるしね、名前の下に×を付けたと主張するダイサク、いやいや、読むでしょ。普通に。
ダイサクは一年中お腹が痛いんだそうです。神谷に病院に行け!と言われていました。そしてイベントになると更に酷くなるらしくトイレに行きたいと言いだしてマモに止められてました。セイロガン飲んだらいいよ。

ダイサクが選んだ短冊
『頑張れることは頑張ります、頑張れないことも頑張りますん。だって人間だもの ひろし』
こちらの方もお名前をご記入。つかまぁ神谷だろーなーとは思ったけどさ!ダイサクにバッテンすら書いてない!と突っ込まれました。とりあえず、神谷はこんな意気込みで頑張るそうです。

千葉さんの選んだ短冊
『薔薇』
やたら太字で書いてありました。俺こんなん書けるんだぜ!アピールらしいこの短冊。どうやら諏訪部さんがヴァンパイアナイトで薔薇ってよく台本にあって書けるようになったから余った短冊に書いてみたものが採用されてしまったようです。神谷に『どーせインテリアピールは諏訪部さんでしょ!』とかなり言われていました。諏訪部さんに遠慮のない神谷。しかも、わざわざ1番端にいたのに中央にある短冊に駆け寄って短冊をまじまじ見つめて本当にこれであってるの?とか言うしな子供か!まぁでもうん、キライじゃない…。因みに諏訪部さんのきちんとしたお願いのほうは読まれませんでした。神谷が『なんでも俺の思い通り!みたいなやつだろ!』的なことを言っていたような?ここは記憶が微妙です。諏訪部さんは薔薇という言葉がよく出て来るような作品への出演率が高いよね、という話しもしていました。薔薇声優諏訪部。(なんか違う意味っぽい)


諏訪部さんの選んだ短冊
『スマートに料理…』
…は料理されたいのか、したいのか、と弄られてました。料理されたいってどんなじゃ。これは木村さんの短冊で、料理が得意ではないらしくありものでささっと料理、とかに憧れているんだそうです。そうかそうか、諏訪部さんに憧れているんだな!

神谷の選んだ短冊
『マイクの前でお腹が鳴りませんように』
ろくなのねーな!と言いながら選んだ物がコレ。神谷さん、アナタが言わないでください。そして、皆さん一斉に井上さんを見ます。どうやらしょっちゅうお菓子を食べているらしいです。で、やはり井上さんの短冊。カキピーをよく食べていると神谷にばらされてました。で、どうしたらお腹がならなくなるかで色々意見があったんですが…腹をグーで叩く(byマモ)とかね。諏訪部さんの後ろに反れば鳴らなくなるらしいとの発言が採用されてみんなマトリックス的な動きを始めます。あとマスオさんのえー!?ってやつ。これからはみんなでお腹グーの防止にスタジオでやるそうです。


木村さんの選んだ短冊
『のびますように』
……何が?って言う前にダイサクがマモの顎にからみだします。もうこれ以上のばさなくていいだろー?って、マモはまだ伸ばすつもりらしいです。で、やっぱりこれはマモの短冊で、マモ的には芝居やらなんやらをのばしていきたいと…諏訪部さんは脇の下だろ?とおっしゃっておりました。脇毛剃ってたのしらなかったなー。つかやっぱ顎ネタは基本なんだね…マモの顎の今後に期待!


菅沼さんの選んだ短冊
『小学生に戻りたい、特に今の時期』
これは千葉さん。小学生に戻って心置きなく遊びたいそうです。ここで、どんな遊びをしたい?と井上さんに聞かれた千葉さんが虫捕りとか~とおっしゃったんです。すると先程井上さんを襲ったハエを捕獲する流れになってしまい…笹にいたハエに攻撃してました…夢かなったね!(ハエ退治を虫捕りと言うかは別問題)

最後に井上さん
『夏目友人帳がヒットしますように。あと…ガンダムにのりたい!』
これは残った菅沼さんです。…ガンダムとかー!何かと絡んで来たガンダムネタですよ。マモがランダムに選ぶんですよね?とか言うとダイサクがガンダムに選べよ!とかいうしな!前半は番組思いのいいキャストな感じだったのにきっちりオチ作ったよみたいなね。


以上、フリーダムなコーナーでした。ここで夏目チームは退場。


続きましてヴァンパイアナイトのコーナーです。
まず、今までのキャラについてとかトークしていました。
それから、それぞれ思い出のシーンを一話ずつ選んで映像を流してトークするコーナーへ。声優さんの紹介のあとに暗くなって舞台中央のスクリーンで映像を見るんですが、皆さん舞台袖へのはけかたが本気過ぎて…頑張ってたなぁ。面白かったです。諏訪部さんのダッシュ激しすぎる。


まず、マモが選んだのは
第11夜「望みの代償(ディール)」子供時代の壱縷と零が出てきたお話。
オンエアをみて自分の声ばっかり聞こえてくるから申し訳なくなったそうです。あの回は大きくなった壱縷と零もいましたし。計4人分声をあてたマモは凄いよね。大変だったみたいです。
これは副音声使って一気に収録したんだよな!とか弄られてたような…愛されてるね、マモ。

次にダイサクの選んだのは
第2夜「血の記憶(メモリー)」バレンタインのお話。
枢様の態度に流石純血は違うな!と思ったのだそうです。確かに山のように貰ってた他のナイトクラスの人と比べて4つくらいで『両手がいっぱいだからもう貰えないな…ごめんね』って……純血なら手を使わなくても貰えるくらいの勢いだろ!とか自ら突っ込むダイサク。しかもその後に優姫のチョコだけもって匂い嗅ぎながら帰っていくのをみて流石純血だよな!と再度純血プッシュ!面白いイチ押しシーンなんだそうです。つか匂いとか…それじゃただの変態だよ。ダイサクにかかればどんなシーンもおもしろシーンだよね。


千葉さんが選んだのは
第12夜「純血の誓い(プライド)」枢が閑を殺すシーン。
普段感情などを表に出さない枢が自ら動いたりとなにかとストーリーの転換を感じさせたから選んだとのこと。うーん…とってもまとも!司会のお姉さんも納得のチョイスです。しかーし、そんな素晴らしいシーンもダイサク達にかかればギャグシーン。『ケチャップいっぱい』とか『ウスターソース』とかアテレコするのはやめて!つか枢様自らぶち壊しかよ!ってね…千葉さんもそら嘆くは。でも…確かにあんだけドバドバ血が出てるのに吸血は首からなんだね…手を舐めればよくね?ってその通りだよダイサク。柩様的には指舐めるとかはしたない真似はできないのかな?

そして、最後は諏訪部さん。諏訪部さんはアバンからオープニングに入る時のイントロが流れ出す辺りが好きなんだそうです。このコーナーわりとおとなしくしてると思ったらこの人だけ三話分も選んでるんだよ!まぁアバンとか微妙なチョイスだからってのもあるかもしれないけどさ・・・。アニメにしてはヴァンパイアナイトはアバンからOPイントロへの流れを凝った作りにしていると絶賛。確かにかっこよかった、三話とも微妙に違う感じだったし。なにより、流石諏訪部さんチェックが細かい…。しかも他の人は映像の間はあんまり喋らない雰囲気でやっていたのにこのお方だけは解説付きですよ。なんだこの特別扱い、最高じゃねーの!映像が流れる間は皆袖にはけてたんですが、解説をいれる為なのか『皆も一緒に見ようね』とか言いながらいきなりステージ中央に体育座りをしだす諏訪部さん。真っ暗なステージでピンスポをあてられてしまいます。そのままごろんと寝転がると足で自転車をこぐようにぐるぐるまわしながら運動しだす始末。何アピールなんですかね…。途中恥ずかしくなったのか捨て台詞と共に袖にはけられましたが…いや~…フリーダム。


このあとセカンドシーズン、ヴァンパイア騎士Guiltyの予告的な選考映像を流しました。諏訪部さんがいきなり生アフレコをしてくださったおかげでまるで映画の宣伝のようでしたよ。さーっすが諏訪部さんでーす♪フフフ☆
あと、セカンドシーズンにはフランケンがラスボスで出たりテロリストが核兵器どっかんどっかんやったりするらしいです。(by諏訪部氏)


そして、ここで一旦声優さんたちが舞台を降りてライブコーナー・・・だったかな?ヤバイ記憶が曖昧すぎる・・・。
ON/OFFがダンスヴォーカルだった事におどろいた。いや~・・・なかなかなダンスだね☆これはかなりツボにハマってしまった。


最後にサイン入りポスターの抽選会。2階席ばっかり当たっててかーなーり期待していたんですが・・・当たらなかった。そして何より2階でしかも後ろから数えたほうが早い席とか・・・さすが私のクジ運・・・ハハハ!!諏訪部さんの跡部のような素敵なくじ引きの仕方にうっとりしてしまいました。もう笑いを禁じえませんでした・・・。


そしてエンディングトーク。ここで宣伝と皆さんの感想を。
ヴァンパイアや夏目のいろいろな宣伝、まぁグッズとかそんなんです。で、夏目からは神谷がキャラソンだすよ~っていうビッグニュースが!!もう会場キャーキャーですよ。まぁ、えぇ~って言う悲鳴もありましたけどね。どんな歌~?って話しでいきなり諏訪部さんが「夏目夏目夏目ぇ~♪」ってON/OFFの真似して踊りながら歌いだしたり・・・本当、お気に入りなんですね~・・・。神谷はすかさずそういう歌ではないですよ~って言ってましたけどね。もっと穏やかな感じの歌なんだそうです。まぁ、アニメ的にそうなんだろうなって感じですよね。



・・・長かった・・・とりあえず覚えている限りではこんな感じです。
エンディングトークも若干覚えてはいるんですが・・・疲れ過ぎてしまったのでカットと言う事で。
ココまでお付き合いいただきありがとうございました。

レポって難しい・・・

とにかく、まぁ・・・たのしかったかな?
初☆生諏訪部さんは思った通り素敵でした♪♪
またイベント行けたらいいなぁ~・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://66sldds.blog54.fc2.com/tb.php/448-4993c37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

ヒナキ

Author:ヒナキ
*バースデイ
9月21日
*ブラットタイプ
B型(限りなくAに近いB)
*ライク
とにかく甘いもの
テニプリ
テニミュ(鎌苅健太クン)
声優さん(諏訪部順一サン)
可愛い人・モノ
ピンク・キラキラ
*ディスライク

脂肪(体についてるやつ)
*メッセージ
ゆる~く日常を語る場となっております。
時々閲覧注意なコメントもアリ。     


blogpet


search


RSS feed


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



