シトロン1号

好きなことを好きなときに欲望の赴くまま、ラヴシャウト★

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


今日こそバトン解答しますよー!
そのあと今日見て来たMWの感想も書きたいしね。

ではいざ!


■BL歴史バトン■

ルール
・アナタが過去に大きくハマったジャンルとカップリングを書きましょう
・大きくハマったジャンルとは3ヶ月以上熱が続いたものです
・BLバトンなので、カップリングはBLのもののみ記載すること!
・つつみ隠さず書きましょう
・最後に5人以上10人未満に回しましょう

******

★歴史はココから最初のジャンルは?

「テニプリ」

同人というものを知ったきっかけはケータイでたまたま読んだスラムダンクのssなんですが、きちんと取り組みだした?のはテニプリだと思う。

しかもテニスへの入りというかキッカケはなりメなんですよ。かなりイレギュラーなんじゃないでしょうか。
中2でケータイ持ってかなり世界が広がりました。
でも、たいした知識もなかったのに今更ながら恐ろしいことをしていたと思います。
当時はフレメが流行ってて私は大石使いでした。
今考えるとなかなかありえない・・・だから1番最初のカプは大菊かな?

でも、初めてお話を書いたのは鳳宍でいまだに続けてますね~。
あと同時進行で忍跡も好きだったなぁ。
某大手サークルさんのおかげさまで。
今はミュのせいで忍跡を受け付けなくなっております。
別に嫌いではないけどね~…うん。
そもそも、忍足と鳳はそこまで好きじゃなかったのかなー?とも思うけど。

跡部は諏訪部さんのおかげで好きになったと思うし、やっぱり宍戸をやってらっしゃる楠田さんも大好きなので私のオタクとしての主軸がテニプリの跡部と宍戸さんなんだと思います。
最初は受け同士だと思ってたから絡ませるなんて考えもしなかったなぁ…


★以下、ハマった順に書いてください。

跡宍(テニス)
某素敵サイト様に出会い、まさかの跡部攻めに目覚める。
未だにそのサイトさんには通い続けてますね~・・・一度閉鎖されてまた復活されたんですが、更新をまったくされていないので少し寂しいです。ケータイサイトのころのssとかまた載せてくれないかなぁ。
その後、鳳宍・忍跡・跡宍の三本柱でテニスを楽しむようになります、テニス黄金時代。

仙越(スラダン)
初めて同人、そしてBLのいうモノを知るキッカケになったカプ。
ケータイでネサフしててたまたま見つけたんですよ。スラムダンクの小説なんてあるの!?ってびっくりして飛びついたと言う。
でもそこがねぇ~・・・多分18禁とか表記がなかったのかな?たまたま読んだのががっつり濡れ場のあるやつでしかもチョコレートプレイ。14歳の純真な私にはハード過ぎました。
また、大好きなスラムダンクになんつーことを!!井上先生に謝れ!!!とかも思ったり。
その後トラウマで一ヶ月チョコレートが食べられず、BL文化に慣れるまではスラムダンクの同人にはまったく触れませんでした。
たまたまPCでネサフしてたら丁度今時期で76祭りやってたんですよね。それで興味本位でよんだらずるずるはまったと言う。
黒髪美人系強気男前受けにどうやら私は弱いようで・・・仙道より越野くんに思い入れがあります。
いつか仙越も自分で書いてみたいなぁ。

ロイエド(鋼の錬金術師)
これは高校時代最大のはまりカプです。
初めてケータイサイトを作ったのもロイエドでした。
当時流行ってたのもあって、もうコミケでテニスとロイエドで諭吉をばら撒きまくりましたよ。
あの頃からどーも散財癖が付いたきがする。怖い怖い・・・
強気男前受け、ということでやはりロイよりもエドちゃんに思い入れがあり・・・未だにエドは好きです。
でももう同人はやらないかなぁ~・・・原作からはなれちゃたので。
あんなに好きだったのに今はどうしてこんなに興味が沸かないのか不思議でしかたないです。
テニスすらDVD持ってないのに(OVAも劇場版も持ってない)、鋼はアニメも劇場版も全部DVD持ってるんですよ、今も大事にベットの下に保管してあります。
つか今やってる鋼はどーも好きになれなくてねぇ・・・
諏訪部さん以外のグリードなんて認めないんだからッ!!!

ハボエド(鋼の錬金術師)
そして、ロイエドからハボエドにながれてしっくり来た私。
今後、鋼をまたやるとしたらハボエドかなぁ~。エドがロイエドよりもハボエドのほうが男前度が上がるきがして好きなんです。つかロイがそこまで好みじゃないのかな??
初、カプオンリーに言行ったのはハボエドですね。いや~・・・いい思い出。
鋼は同人誌いまだにハボエドだけは取ってあるし。ロイエドは大方うっぱらったのでね。
某サークルさんのハボエドがだいっ好きでした・・・


そして一時期同人から離れてテニミュにダダはまりになります。
このころは純粋にケンケンはもう好きで好きで・・・まぁ邪な見方はしていましたがね。
そして、ここで商業BLにはまり、商業誌やらBLCDを買いあさるようになります。
商業は今でも好きだけど、ピークはケンケン休業中だったかなぁ~・・・あ、そこで声優さんピークもやってくるわけです。
つまりはナマモノ期に突入・・・

カトケン(テニミュ)
ここはもういわずもがなねぇ?今もまっさかりなやつでございますよ。
帰来の宍戸さん好き、跡部好きがこうじてこのふたりを追っかけるようになります。
鳳のDKはそんなに響かなかったからねぇ。
もうマベラジやってるころなんかは本当に幸せだった!!!
今もまた俺天で共演できてよかったけど、やっぱカトケン黄金期はマベラジ時代なのかなぁ??
ナマモノは勢力図がよくわかんないんだよねぇ~
とりあえず、私は今この二人さえいてくれれば幸せです。
つかむしろ、ケンケンさえ居てくれれば何も言うまいよ。
ホントけんけん可愛い!!大好き!!和樹になりたい!!!!!!

声優ナマモノ
これはカプというかまぁ、色々ね。ケンケン休業中に寂しさ紛らわせようと少し浮気したかんじです。
でも、大好きな諏訪部さんと楠田さんには手を出せず・・・まぁ楠田さんはあんまり聞かないし??
STA☆MENとかDG5とか杉田組とか・・・まぁそこらへんをうろちょろとね。
とくに固定のものはないけど、案外潤鳥とか好きだったっていう・・・
もちろん王道どころ?で保吉とか杉悠とかも好きだったけどね。
最大手というか、チェリベあたりはなんかもううん、ってかんじでしたね・・・つか櫻井あんま好きくない・・・って忘れてた!!櫻井で思い出した!!!マ王も一時期好きだったよ!!!コンユ、コンユ!!今は普通に読んでるだけですけどね。


ま、こんなところ?カトケンと一緒跡宍熱もかなり上がりました。
因みに、鳳宍と跡宍はなにがあってもわりときれまなく好きです。今のサイトでもやってるしね。


★最新ジャンルは?

カトケン(テニミュ)→寧ろ跡宍
もうすきすぎるこれは。つかやっぱ私はテニスが好きなのかなぁ??
美人で男前で魔性なケンケンが大好きです。
そうなの、前は男前強気受けが好きだったんだけど、それに魔性要素まで足しちゃってねぇ~・・・もうケンケンは理想ですよ。
しかも相手が多いしご本人サービス精神旺盛だからマジで妄想にこと欠かないし!!
でもやっぱ対和樹がいいかな、イケメンをすき放題振り回す魔性ケンケンが見たいんです。

あと、最近はリリカルな跡宍が書きたいと思ってます。
なかなか難しいんだけどね~・・・
だれか、私にリリカルな跡宍読ませてください。
もしくはSMチックなやつ

あと、BLに限っていうとやっぱ最近商業BL小説が好きかなぁ~
英田センセイとか榎田センセイとか・・・ヤクザ、警察、リーマン、ホストなどなど
寧ろMLが好きな今日この頃です。

★思い入れの深いジャンルを3つ(最新以前)、コメント付きでどうぞ

そんなにないしな~・・・全部思い入れはむしろ深いよ!!
結局はテニスの王子様によって私はオタクの道に突っ込んでしまったわけですね。

*******

【バトン回す人】
誰かココみてくれてるのかな??
見てくれてる友人様などおりましたらお答えいただけるとうれしいなとか・・・
だれかよろしくー!!!

スポンサーサイト

トラックバック

http://66sldds.blog54.fc2.com/tb.php/646-b7de4ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

ヒナキ

Author:ヒナキ
*バースデイ
9月21日
*ブラットタイプ
B型(限りなくAに近いB)
*ライク
とにかく甘いもの
テニプリ
テニミュ(鎌苅健太クン)
声優さん(諏訪部順一サン)
可愛い人・モノ
ピンク・キラキラ
*ディスライク

脂肪(体についてるやつ)
*メッセージ
ゆる~く日常を語る場となっております。
時々閲覧注意なコメントもアリ。     


blogpet


search


RSS feed


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



